ポルマン語録 - CRギンパラ好きなポルシェ万次郎の語録(コラムや発言集) / 鈴木あみファン(鈴木亜美ファン)との七日間戦争3

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19.鈴木あみファンとの七日間1

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21.鈴木あみファンとの七日間戦争3(03/07/05)

 


 

(無題) 投稿者:猫とギター  投稿日: 6月25日(水)00時12分24秒 

>これもあなたに向けた発言ではありませんよ
必要ないのなら使わないでと言ってるのですが・・・。

>ミーハ―ファンを対象にしたものではありませんが
また話が変わってます。問題なのは「サイトの集計だと理解してしまう事」

>音楽プロデューサーがしてあげられることといえば
>アーティストごとに
「クウォリティに関心が無いのは問題」「歌い手に関心が無いのは問題」←が問題で、曲に関しては言ってませんし
彼方が言ってるのはソングライターであって、プロデューサー=制作責任者である小室さんにはあたりません。
>スケジュール調整は
メディア出演に関してであって、CDの連続リリース等を決めたのは小室さんでしょう?
それにクウォリティを追求し、歌に妥協せず作っていたら世間の評価も違ってたと思います。
練習の足りてない歌い手を使うと言うトコに疑問を持つのです。

>実力で認知されていると言い切れますね
私はそうは思いません。前にも言ったように人気には興味ありませんし
実力で売れることが出来るのであれば、売れるべき人が沢山いると思います。
何の切っ掛けもなく売れてる人はいません。

>このような擁護レスを書かれるとは思ってましたが
>否定的な意見を述べているわけではありません
擁護(危害・破壊を加えようとするものから〜)そうゆう意思があるんでしょうか?
と言うか「純粋な音楽ファン以外を」との事ですが「写真集を出した事は、歌とは関係有りません」
否定的と言うか、話が違ってきてます。(↓も)
「3年前のものであって〜」から「写真集やHPなど=内容が良くなって」とは何故?

>これこそが願望だと思います
個人差はあるとは思いますが「楽器等を学んで」知識、技術が伸びない人がいるでしょうか?
知識・技術は経験して学ぶもので、amiさんに足りなかったものはコレです。
それとamiさんが「ギタリスト」になるとでも?(意外な質問だったので私の事かと・・・。)
amiさんが持ってるのはアコギですし、ギタリストを目差してるとは思えません。
バレーコード等をマスターし、弾き語りを出来るようになれば、上出来かと思います。
でもそこから突詰めるかどうかはamiさんしだい。それも良いと思います。

>アイドルと判断せざるを得ない「アーティスト」は沢山いますよ
それがamiさんにあたるかは「内容が変わっていたら評価も変わっていますよ」との事では?

>契約満了を待つのが一般的です。
じゃあamiさんは一般的ではなかったのでしょうね。
「これは重大な契約不履行」に関して、裁判での結果はもう出てますし
芸能界での常識は変わってきてるとの事、世間でもおかしとの考えがあります。
現在も事務所・メディアに対して訴えを起こしているタレントは多々いますしね。

>求めていても現状では既に難しくなってますね
彼方のような考えがなくなれば良いのですが
それにコレは小室さんにも責任があることかと・・・。
まぁそんなこと言っても今更ですし、amiさん自身で変えて行ければと思います。
>鈴木あみ自身が思う理想というのが『歌手一本』なのかどうか
「自分には歌さえあれば〜」との事、イラスト等にも興味があるようなので
歌だけとは思いませんが、アイドルとしてメディアに出る事はもうないでしょう。
私はamiさんの考えを元に話してるので、的外れなことは言ってないと思います。

 


 

相変わらずだね 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月25日(水)00時25分43秒 

ココではお初です。
猫さんの所やラズの所ではお世話になっております
マジェスティーと申します。
さて、先日のaolne in my room
の議論よりコチラに飛んで参りました。
私の見解を述べさせてもらいますと
ポルシェ万次郎さん>
アナタは何者ですか?
芸能関係者ですか?
違いますよね?
一般人ですよね?
なぜそこまで批評するのですか?
するしないは勝手ですがハッキリ言って偉そうです。
所詮、我々が何を言っても机上の空論であり
「知ったか」「傲慢」のレベルです。
>したくもない仕事を頑張ってこなすのが立派な社会人の行いです。
↑は?あみ〜ごはイチ企業の歯車ではないです。
何か勘違いしてませんか?
契約不履行?
アナタは何処まで事情を知って語ってるんですか?
>鈴木あみはそれほどCDリリースが頻繁だったとは思えない
だから?CD出す事が忙しい目安なんですか?
違いますよ!
彼女はドラマやライヴ・CM・取材等々毎日のように
スケジュールが入っていてパンク状態でしたよ。
前の日に受けた取材の内容も覚えていない事があった位だったそうですから。
アナタに「鈴木あみはそんなに忙しくなかった」
などと言う資格も権利もないです。(イキがってるだけ)
小室小室と言いますが、アーティストとしては
素晴らしいと思いますが、イチ個人としては女を不幸にするだけの
最低男と自分の中では位置付けています。
実力があれば関係ないなどという低レベルな返答はしないで下さいね。
どんな人でも自分が心の底からキライな人物の行いや作品は
受け入れませんから。
どんなキレイ事を言っても、それが事実です。
まぁ、どんなに議論しても平行線でしょうから
先に言っておきますが、どうしてそこまで
偉そうなのか自分には理解出来ないですね。
どういう自信がそうさせるのかわかりませんが・・・

猫とギター氏>
こんなトコにいたんですか^^
これまでの議論拝見しましたが
平行線ですね。
これ以上は無意味なのでは?
ココの管理人はどうも自分の考えを
押し通すタイプのようだし
第一、偉そうです。
何様なんだか知らないけどイキがりすぎ。
我々は鈴木亜美のファンであり
未だに小室ファミリーの一員として、あみ〜ごを評価している
ような人間とは議論が成り立たないですよ。
どうも「鈴木亜美は小室や事務所を裏切った」といった
ようなニュアンスが見て取れますし。
こういう傲慢な視点しかないから訪問者も少ないんでしょう。
こんなトコで出口のみえない議論なんかしないで
ラズのところに遊びに行ってあげて下さい。
最近、寂しがってましたよ。

 


 

追記 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月25日(水)00時36分47秒 

猫氏>
深夜にもカキコするんですね驚きました。
もうココで議論するのヤメにしませんか?
馬鹿らしくないですか?
自分も血の気が多いのでキレそうにはなりますが
相手にしてもラチあかないですよ。
「売れている=成功・偉い・トップアイドル」
とう方程式しか見えないようですココの人は。
猫氏も自分もラヴもあみ〜ごが売れるとか売れないとか
関係ないと思ってるんですから
もうイイじゃなですか?
売れる事が全てみたいな考えを持った人間こそミーハーです。
それを言ったら小室なんて今じゃ過去の産物ですよ。
誰もCDに期待してないし。
あみ〜ごについて語られること自体、気持ち悪くて虫唾が走ります。
頼むから黙っててくれと言いたい!
相手にしないのが一番!
自分が正しいと思っている傲慢さは、嫌われますよね。

 


 

(無題) 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月25日(水)02時52分56秒 

私もギャラリーの少ない場所で時間を割いてカキコするのに疲れてきたところです^^
ですがとりあえず個別のレスを付けさせて頂きたいと思います。
まずは猫とギターさんから・・・。

>必要ないのなら使わないでと言ってるのですが・・・。
何度も言うようにあなたに向けた発言ではないですが、表現上使い勝手が良いので必要とする場合もありますね。

>また話が変わってます。問題なのは「サイトの集計だと理解してしまう事」
私もそれを狙っているわけではないですが、大きな問題ではないですよ。
普通の方であれば、それほど勘違いさせるような内容でもありませんし。

>メディア出演に関してであって、CDの連続リリース等を決めたのは小室さんでしょう?
主導権を持っているのはレコード会社や所属事務所ですね。
楽曲制作やリリースを鈴木あみに依存するほど小室哲哉が必死に頑張ることはありませんので。

>練習の足りてない歌い手を使うと言うトコに疑問を持つのです。
ASAYANを観ている限り鈴木あみは一刻も早くデビューしたがっていたようですが、歌で勝負するのなら彼女のデビューには数年を用したと思います。

>私はそうは思いません。前にも言ったように人気には興味ありませんし実力で売れることが出来るのであれば、売れるべき人が沢山いると思います。
毎度のことですが、私の根拠を出した回答に対し、あなたは否定するだけで根拠や理由の説明が明確ではありません。
反論や否定をする場合には、根拠や対案の説明が必要となります。

>アイドルとしてメディアに出る事はもうないでしょう。
前にも言いましたが、出たくても現状は厳しいですね。
理想と現実とは常にギャップがあるものですから。
女優業とCMやバラエティの出演で軌道に乗せるのが一番現実的です。

>発展途中の歌手に期待を持ってイケナイのであれば、今後音楽が進化していく事はないでしょう。
私も期待はしたいですが、結果をみないと何とも言えません。
発展途中と言いますが、その発展具合のスピードを鈴木あみだけに期待出来る要素も特別ありませんし。

>私がamiさんに魅力を感じたのは確かですし、差別から歌手として見られない現状はおかしい。
アイドルだからって差別はしてないですよ。
歌や音楽性は偏見なく正当に評価してるつもりです。
アイドルであれAV女優であれ、歌が上手いなら上手いと書きますよ。

>なぜそこまで批評するのですか?するしないは勝手ですがハッキリ言って偉そうです。
批評サイトが批評をして何か問題ありますか?
偉そうだと思う理由を添えて発言してください。
それと「イキがってる」などの知性の欠片も感じられないは発言は控えるようにした方が良いですよ^^

>「鈴木あみはそんなに忙しくなかった」
そんなことは言ってませんよ。
CDのリリースペースの話をしただけです。
早いには早いですが、特に問題のある速度ではないということです。
取材や写真撮影、TV出演にCM出演と、プロモ活動がかなり多忙であったのは間違いないと思います。
宇多田ヒカルとの収入の差なども問題とされていたようですが、歌唱印税と出演料だけでは鈴木あみが遠く及ばなくて当然ですね。

 


 

(無題) 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月25日(水)03時00分19秒 

続いてマジェスティーさんへ・・・。

>なぜそこまで批評するのですか?するしないは勝手ですがハッキリ言って偉そうです。
批評サイトが批評をして何か問題ありますか?
偉そうだと思う理由を添えて発言してください。
それと「イキがってる」などの知性の欠片も感じられないは発言は控えるようにした方が良いですよ^^

>「鈴木あみはそんなに忙しくなかった」
そんなことは言ってませんよ。
CDのリリースペースの話をしただけです。
早いには早いですが、特に問題のある速度ではないということです。
取材や写真撮影、TV出演にCM出演と、プロモ活動がかなり多忙であったのは間違いないと思います。
宇多田ヒカルとの収入の差なども問題とされていたようですが、歌唱印税と出演料だけでは鈴木あみが遠く及ばなくて当然ですね。

>イチ個人としては女を不幸にするだけの最低男と自分の中では位置付けています。
飽きっぽい性格なので事実は大方正しいとは思いますが、女性関係をあれだけメディアに晒していたのが評価を下げた原因だと思います。
具体的に彼が女性をどのように不幸にしたか説明出来ますか?
大谷香奈子、華原朋美、asamiなど、それぞれ交際歴は意外と長いですし、彼と出合ったことで得た幸せが別れることによって消失しただけのことですよ。
離婚に関しても普通の人が一生遊んで暮らせるだけの額を支払ってケジメをとっていますし、華原朋美に関しても普通に交際していた男女が別れただけのことで、自殺未遂などの件でメディアも世間も感情的になっているだけです。
その辺りを読み取れず、自分達の大好きな鈴木あみだけ特別視するのはどうかと思いますね。

>「鈴木亜美は小室や事務所を裏切った」といったようなニュアンスが見て取れますし。
それは誤解ですね。
鈴木あみは小室哲哉を裏切ったわけではありませんので。
小室哲哉も鈴木あみも、現状は似たもの同士であるわけですから・・・。
鈴木あみも吉本に逃げ込んでバーニングと闘うのが賢明かと思います。

>売れる事が全てみたいな考えを持った人間こそミーハーです。
そうは思っていませんが露出の機会が増えることは良いことですし、ファンなら活躍を応援したいとは思いますね。

>それを言ったら小室なんて今じゃ過去の産物ですよ。誰もCDに期待してないし。
ミーハ―ファンはどう思ってるか知りませんが、アーティストとしての才能を思い知ってるファンはいつまでも期待していますね。
鈴木あみに対してだけ負け惜しみ的に使い分けているだけで、あなたこそ売れることがすべてと思ってませんか?
プロモーションの不足から曲が売れてないのは事実ですが、クオリティの高い楽曲を作っているのも事実ですよ。

>自分が正しいと思っている傲慢さは、嫌われますよね。
その言葉をあなたにそのままお返ししたいですね。
あなたの発言が通用するのは同じ趣味を持つ身内の間だけだと思いますよ。

※前のレスの一部がマジェスティーさんへ向けたものと混同されているようです。
間違いなので訂正します^^

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)10時47分19秒 

>鈴木あみも吉本に逃げ込んでバーニングと闘うのが賢明かと思います。
ポルシェ!こういう発言がファンの神経を逆なでするとなぜ気づかない!!(アスラン風)

 


 

↓ 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月25日(水)12時09分36秒 

意見を交換する場ですので、無意味な発言はやめましょう!
普通の第三者に見せると程度が悪いと思われますよ^^

 


 

(無題) 投稿者:猫とギター  投稿日: 6月25日(水)12時31分41秒 

>私もギャラリーの少ない場所で時間を割いてカキコするのに疲れてきたところです
どうやら根本的に考え方が違うようで、これ以上話しても同じ事の繰り返しになりそうですね。此方としても時間が惜しいので、この辺で話を終わらせたいと思いますが、どうでしょうか?指摘したい点はまだ有りますが、ここで書くと終わらなくなるので、そちらも文を止めて頂ければと思います。

 


 

第三者の視点 投稿者:傍観者  投稿日: 6月25日(水)12時42分19秒 

楽しくROMらせていただいてます(笑)
僕はあみファンで、心情的には猫とギターさんの側につきたい気分です。
あみファンといってもラズベリーさんの定義するイマイチ理解しがたいものではなく
世間一般で通用するレベルの「ファン」ですが。(気に障ったらすいません)
ただ傍観者として客観的に見ると、ポルシェ万次郎さんに分がありますね。
勝敗を決めるディベートだとするとポルシェ万次郎さんの圧勝でしょう。
匿名で書き込んでるのは、「関係ないやつが偉そうにしゃしゃり出てくるな!」
と今にも言われそうな雰囲気が漂ってるからで、個人的にそういう小学生みたいな輩と
まともに話す気なんか微塵もないからです。なので僕の意見は黙殺してくれてOKです。
ポルシェ万次郎さんは議論に小慣れた感じがあって余裕が感じられますね。
一方、猫とギターさんは少々わかりにくい部分が度々見受けられます。
まずは誤字脱字を減らすべく推敲した方がよいかと思います。
それと、論点をまとめて分かりやすく書いた方がよいかと思います。(これ重要。)
ポルシェ万次郎さんは事実に基づいて根拠を挙げながら客観的に批評しているわけで、
その事実の判断に誤りがあるとか、明らかにおかしい部分があるならば、
その根拠を明確にして反論すべきです。
理性的で論理的、そして説得力のある意見での議論を傍観者として期待します。
自分と違う意見を持つ人に対して感情的になって冷静に思考できなくなってる人もいるようですね。
他者の意見に耳を傾ける事もなく自分の狭い世界に閉じこもるような態度は
世間では相手にされないと思いますよ。もっと広い視野を持つべきだと思いますがどうでしょう。
ファンの心情として苛つくとか、腹が立つとか、そういう幼稚な事ではなく
お互いの意見の内容に関して議論すべきではないですか?
もう皆さんいい年なんでしょう?大人の議論に期待します。
ラズベリーさん、マジェスティーさん、申し訳ないですが小学生並みの発言に見えます。
猫とギターさん、もう少し説得力のある意見での応戦を期待してます。頑張ってください。

 


 

↓タイミング悪し 投稿者:傍観者  投稿日: 6月25日(水)13時05分17秒 

終わりにするんですか?残念ですね。楽しみにしてたんで。
↓の書き込みは非常にタイミングが悪かったわけですね。

 


 

傍観者って自作自演? 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月25日(水)14時14分18秒 

傍観者>
綺麗な言葉を使ってるが実際には荒らしと変わらない。
>ファンの心情として苛つくとか、腹が立つとか、そういう幼稚な事ではなく
お互いの意見の内容に関して議論すべきではないですか?
もう皆さんいい年なんでしょう?大人の議論に期待します。

自分の鈴木亜美に対する気持ちなどは全く語らず
他人に議論させて、それを見て楽しんでいる最もクセの悪い人間。
人に意見するなら自分の鈴木亜美に対する考えを述べてからにしなさい。
小学生並だとか、そういう発言はする必要が無いうえに場が荒れる原因に
なると気づいていない。気づいてやっているのかもしれないが・・・。
客観的に見るとポルシェ万次郎に分があるという見方自体が低レベルな理解力。
もともと我々は鈴木亜美のファンであって、単に「けっこうファン」
というレベルの人間とは話が噛み合うはずが無い。
一線引いた所で批評しながらファンとして存在する者と
信者的に全てを全肯定する者との違いがわからないで
偉そうに自分の意見や批評を傲慢に押し付ける事は
信者的なファンから見れば愚の骨頂なのである。

>それと「イキがってる」などの知性の欠片も感じられないは発言は控えるようにした方が良いですよ^^

知性のかけらもないのはアナタ自身だと気づこうね。
アナタの発言がイキがっている意外にあるとしたら何なんだろか?

>批評サイトが批評をして何か問題ありますか?
偉そうだと思う理由を添えて発言してください。

少し人の意見を理解する力をつけましょうね。
アナタに批評される覚えなどないんですよ当人たちは。
人を批評するだけの人間だと思っている事が偉そうだと言ってるのですよ。
学力・体力・容姿・など人間を評価する段階は数多くありますが
全ての面でアナタより勝っている人はゴマンといます。
全世界でTOPになったら人を批評しなさい。
アナタ程度に人間に批評されたかないんですよ。

>宇多田ヒカルとの収入の差なども問題とされていたようですが、歌唱印税と出演料だけでは鈴木あみが遠く及ばなくて当然ですね。

これを見た時点でアナタの低レベルがハッキリと露になりました。
未だにインチキ雑誌の記事を鵜呑みにして、それを元に偉そうに批評しているとは
ちゃんちゃらおかしい。
それと何を根拠に印税だとか出演料が比にならないと言っているのか理解できない。
アナタは鈴木亜美の関係者ではないですよね?
明細見たのですか?
自分の憶測だけで語っている事、これ自体も低レベルです。
>離婚に関しても普通の人が一生遊んで暮らせるだけの額を支払ってケジメをとっていますし

もう話しにならないですね。
金を払ったからOKという考えですよねコレ。
本末転倒に気づかないとは・・・。
それだけの大金を積まないと示しがつかないから払っているだけなのにね。
幾ら金を積もうが、これまでの女性に対する扱いや離婚問題を踏まえれば
「最低の男」「男から見てもダサすぎる」という考えは変わりません。
勝手に小室の弁護しててください。
>その辺りを読み取れず、自分達の大好きな鈴木あみだけ特別視するのはどうかと思いますね。

だからもうほっといてくれと言いたい。
初めから我々は鈴木亜美を特別視している人間なんですよ。
そこに「批評者」などと言ってチャチャ入れて来たから
お互いに引っ込みつかなくなってる事に気づきなさい。
>あなたの発言が通用するのは同じ趣味を持つ身内の間だけだと思いますよ。

結構結構。
それでイイんですよ。
自分は鈴木亜美を肯定しているだけで
他のアーティストを批評したり嫌ったりしませんから。
ハッキリ言って眼中にないので、意見する必要すらないです。
結局、自分が何を言いたいのか説明すると
我々は鈴木亜美を特別視している以上、それを批判する
人間には猛烈に抗議をし、関わる事を嫌います。
今回はアナタの方からアクセスして来ているので
「関りたくないならカキコしてるのは何故?」
などというレスはしないで下さいね。
自分がやっているのは前者の「抗議」ですので。
もう鈴木亜美に関してはほっといて欲しいだけですよ我々は。
アナタはアナタで勝手に「小室系」を批評していればイイんです。
自己満足してればイイんです。
何を言っても平行線。
アナタが屁理屈こねても、鈴木亜美信者には聞こえません。
逆に自分が小室を否定してもアナタは受け入れませんでしたし。
だからこれ以上は無意味。

 


 

(無題) 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月25日(水)14時15分47秒 

マトモな感性の方も見てらっしゃるようで、俄然やる気が出てきましたよ(笑
私の言いたいことを100%代弁してくれている形で、胸がスッとなるような思いです。
そちら(鈴木あみファン)の文章の論点のなさは指摘したかったのですが、それを指摘すればその話題でドロ沼になりそうでしたので控えさせてもらっていたところです。

とりあえず猫とギターさん、『通り(とおり)』は『とうり』ではありませんので、後学の為に覚えて帰ってください。
誤字ではなくて勘違いされているようなので指摘させて頂きましたが、そんなことが問題にならないくらいあなたの文章は読む側にとって分かり辛いです。

私の意見に対して指摘したい点が残っているのでしたら、それもすべて吐き出して頂ければと思います。
溜め込んだまま終わりにするとストレスの原因になりますし、私のいないところで「理屈っぽい変な奴がいたよな〜。」とか身内で話題にされるのも嫌な感じですしね^^

 


 

自作自演 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月25日(水)14時29分24秒 

もう同じ事しか言ってない。
>とりあえず猫とギターさん、『通り(とおり)』は『とうり』ではありませんので、後学の為に覚えて帰ってください。

バカにしてます?
これが余計なお世話なんだけどねぇ!!
彼が今後どうなろうとアナタには全く関係ない。
それをイチイチここで指摘する必要など皆無。
>私のいないところで「理屈っぽい変な奴がいたよな〜。」とか身内で話題にされるのも嫌な感じですしね^^

これには辟易しましたよ。
何を言ってるんだか(爆
もともとアナタなどいなかったんですよ。
いきなり「リンク」の件で現れて
みんなに相手にされなかった事に対して
ひっこみつかなくなっただけでしょう。
まるでガキンチョですね。
アナタなど招かれざる客だったんです元々。
理解できましたか?

 


 

(無題) 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月25日(水)15時14分09秒 

あらあら、書き込みしてる間にレスが付いちゃってますね^^
せっかく普通の感性を持った素晴らしき論客が書き込んでくれたのに、自作自演とはあんまりです。
仮にそうであったとしてもその事実と主張の内容は関係ありませんので、無視してレスを付けるのが大人の対応だと思います。

>綺麗な言葉を使ってるが実際には荒らしと変わらない。
荒らしの定義とは何ですか?
あなたにとって都合の悪い意見や不快な意見を「荒らし」と呼んでるだけですね。

>他人に議論させて、それを見て楽しんでいる最もクセの悪い人間。
何が悪いのかさっぱり分かりません。
もう少し説得力のある表現で説明してください。
評論家による『対談集』を読んで、他者の意見交換を楽しむ読者はクセの悪い人間ですか?

>客観的に見るとポルシェ万次郎に分があるという見方自体が低レベルな理解力。
普通だと思いますよ^^
この掲示板の内容を相応の場所で公開しましょうか?
別に高いレベルでなくとも、普通の理解力があればどちらが真っ当なことを言っているかが理解出来ると思います。

>単に「けっこうファン」というレベルの人間とは話が噛み合うはずが無い。
好みは違えど意見の交換は正常に行えるはずです。
世界中があなたのような閉鎖的な考えの人間ばかりだと、外交や文化交流など行われないと思いますよ。

>偉そうに自分の意見や批評を傲慢に押し付ける事は信者的なファンから見れば愚の骨頂なのである
偉そうにしている覚えはないですし、傲慢に押し付けてなどしていません。
意見に対しては反論する余地を設けているのに、感情的なことだけを押し付けてくるのはあなたの方ですね。

>知性のかけらもないのはアナタ自身だと気づこうね。アナタの発言がイキがっている意外にあるとしたら何なんだろか?
「何なんだろうか?」じゃなくて発言には責任を持って具体的な説明をしましょうね^^

>全世界でTOPになったら人を批評しなさい。
あなたは世界中に何万人といる批評家の存在まで否定するのでしょうか?
クラシックの世界に、「一番才能があるのが作曲家、次に才能があるのが演奏家、最も才能がないのが評論家」ということを言った人がいるのですが、音楽評論家の音楽的才能が必ずしも批評する対象より豊かである必要はないということです。

>未だにインチキ雑誌の記事を鵜呑みにして、
あなたは自分にとって都合の悪い記事を書く雑誌は、すべてインチキだと思っているようですね。

>アナタは鈴木亜美の関係者ではないですよね?明細見たのですか?
これについては明細を見なくても知識があれば分かることです。
あくまで収入の話であり、トータルで宇多田ヒカルに劣ってると言ってるわけではないので落ち着いてください。

>金を払ったからOKという考えですよねコレ。
そうは言ってませんが、同じことが出来る人間が何人いると思います?
当然道義的な責任も発生するわけですが、お金ってかなり重要なんですよ(笑
別れる別れないはどの世界でもあることで、芸能人だけが特別ではありません。

>初めから我々は鈴木亜美を特別視している人間なんですよ。
特別視してても、他者との意見交換では冷静である必要があります。
「あなたの意見はすべてもっともな内容ですが、ファンとしては気分の良いものではないので、これ以上の意見交換はやめにしませんか?」という要望なら話はわかりますが・・・。

>我々は鈴木亜美を特別視している以上、それを批判する人間には猛烈に抗議をし、関わる事を嫌います。
事実を受け入れる勇気がないということでしょうか?
みなさん熱心なファンであられるみたいですし、それで良いのかもしれません・・・。
ただ、抗議の内容が稚拙なのがいただけないですね^^

>アナタが屁理屈こねても、鈴木亜美信者には聞こえません。
何度も言いますが、何処が屁理屈かを明確にしてください。

>逆に自分が小室を否定してもアナタは受け入れませんでしたし。
それはあなたの意見が的を得てないからですよ。
下記URLのページを見て頂ければ分かります通り、私は小室哲哉のファンでありながら相当否定的な意見も述べてますよ。

http://p-manjiro.com/tk/profile/index.htm
それが『正しい批評を行う』ということであり、『現実逃避』されてるあなたとは根本的に異なるわけです。

そういえば、この案件のきっかけにもなった●●●●●の管理人さんはもう少し冷静な見解をお持ちの方だと思いますね。
このやりとりを情けない気持ちで見ている可能性もありますが、ファンサイトの管理人だという立場上、ファンのみなさんにその本音を明らかにすることはないでしょうね・・・。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)15時17分19秒 

諧謔ですよ。雰囲気が重苦しいんでね。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)15時34分09秒 

ま、ファンの中でも亜美ファンは特別やし(一連の騒動のせいで)、そんなかでも俺らは特に攻撃的な性格やから、理ばっかしで議論はでけんよ。
まぁ武士やね。亜美辱められればファン死す。そんな感じやから。
最もそっちは辱めたつもりはないと思うけどね。俺らは思ったわけよ。

ってか最近は、あみーゴに友達のような対等な気持ちを持ってこそファンかもって思うようになってきたから、こういった武士みたいな感情は捨てんなあかんなぁとも思ってるけどね。
なかなか難しいねんなぁこれが。
やっぱ自分自身の精神とか生き方とかをより向上させんとあかんなぁと実感してます。

 


 

一個だけ質問 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)15時39分26秒 

>事実を受け入れる勇気がないということでしょうか?
事実って何〜?

 


 

(無題) 投稿者:傍観者  投稿日: 6月25日(水)16時11分05秒 

何と言うかまさに予想通りの反応なわけで、
個人的には釣れた!!(・∀・)っていう感じなんですが。
一応言っておきますが僕とポルシェ万次郎さんは別人ですよ。

>綺麗な言葉を使ってるが実際には荒らしと変わらない。
全然違いますが?第三者としての立場から感じたことを素直に述べただけです。
自分に対する苦言は全て排除しようというような
攻撃的で排他的な思想が見えて非常に不快です。
傲慢ですね。何様のつもりですか?と敢えて言いたい。(←これも荒らし?)

>小学生並だとか、そういう発言はする必要が無いうえに場が荒れる原因に
場が荒れるとすれば図星を衝かれてあなたが怒るのが原因かな。
元来口が悪いので言い過ぎたかもしれません。
ただ内容が薄くて感情的で、読むにたえない文章だと思ったので。
小学生並みという例えはピッタリだと思ったんですがね。失礼しました。

>低レベルな理解力
立場が違い、意見も違うのは当然のこと。お互いの意見の説得力、
説明力、文章のまとめ方、そういう点に関して言及したつもりです。
全体的に見て読解力が欠如しておられるようで。もう少し国語を勉強した方がいいですよ。
と言うと余計なお世話なんでしょうね。わかってても敢えて言わせてもらいます。

最後になりましたが、これについて。
>人に意見するなら自分の鈴木亜美に対する考えを述べてからにしなさい

僕は鈴木あみが好きですよ。white keyぐらいの頃からのファンです。
勿論CDも全部持ってますし、ライブも何度も行きました。
好きか嫌いか、いいか悪いかという次元で話をすると、
もちろん好きです。特にあの声質が好きです。
歌唱技術の優劣について言及すれば間違いなく下手の部類です。
(love the island〜Realityまでで判断してます)
いつ復帰するのか知らないですが、引退(?)から今までの間に
どれだけ進歩してるのかということはファンとして気になります。
歌は芸事ですから、努力した分だけ確実に上達するわけではありません。
方向性を間違えると逆にダメになることもあります。
現在の歌唱力は音を聴く事ができないので判断できません。
不安と期待の入り混じった気持ちで復帰を待っているという感じです。
現役時代、あみさんの声域を考慮してないとしか思えないような、
未熟さを前面に出してしまうような楽曲が多かったと思います。
90年代に入ってから女性アーティストをプロデュースし始めた頃から
小室さんは矢鱈とハイトーンな曲を量産してきました。
ヴォーカリストの最も美しく聴かせられる音域よりも遥かに高い曲を。
まるで高ければ高いほど良いと言わんばかりに。
あみさんの頃もその傾向があり、殊更に未熟さを晒してしまうような結果になったのは
非常に残念に思いますが、今は復帰後に期待してただただ待つだけです。
上手ければいいというものではないですが上手くて悪い事はないはずです。
下手よりは上手い方がいいに決まってる。だから上手くなってて欲しいという願望はありますが
何度も言われてるように現在の実力を知る術がないのでここはじっと待つしかないと思います。
いつかあの声で最高の歌唱表現を聴く事ができればいいなと思っています。
どういう風に成長しているのかという事が今の僕の関心事です。
ただまたあみさんの歌が聴きたいと思うだけです。聴ける日が来るんでしょうか。

僕の鈴木あみに対する考え方はこんな感じです。
長々と書いてる間にまたいくつかレスが付いてるかもしれませんが
僕も国語が得意というわけではないので何度か読み返して時間かかりました。
マジェスティーさんの「自作自演」までしか読んでないので、
そこまでのレスという事で。ちなみに僕は積極的に議論に参加するつもりはありません。
文章書くのに時間もかかりますし、他にやりたい事がたくさんあるので
読んで楽しませてもらいます。どうか冷静で論理的な、読み物として楽しめる議論を。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)16時23分14秒 

要するに
「あみーゴは歌はへたくそやけど好きっ!」
ってことやね。
そんでもって俺らはその「下手」という単語に敏感に反応してるっちゅうこっちゃ。
なんでか?
俺らは
「あみーゴはかわいいし歌もうまいから好きっ!」
って思ってるからかな?やっぱり。
せやけど感性の相違ってだけでなんでこんなに争ってんの?
俺はただちょっぴり毒味がついたギャグのつもりで、
「あみーゴが小室プロデュースボーカリストのワースト2位になってるのが納得いかんな。」
ってレスっただけやのに。
やっぱ(笑)を入れとくべきやったか。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)16時27分36秒 

そうそう、さっきHP更新したから興味があったら来てね。

 


 

ダメだこりゃ 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月25日(水)16時41分58秒 

>あなたにとって都合の悪い意見や不快な意見を「荒らし」と呼んでるだけですね。

何度も言うけど少し読解力つけてね。
自分の意見は何も言わず他人の議論の揚げ足を取るのが荒らしだと言ってますけど?
別に都合悪くもなんともないです。眼中なし!
>評論家による『対談集』を読んで、他者の意見交換を楽しむ読者はクセの悪い人間ですか?

全然関係ない。似て非なるものです。
読者(ROMる)だけなら構いませんが、イチイチ揚げ足取ってるのがクセ悪いと言ってるんです。
>世界中があなたのような閉鎖的な考えの人間ばかりだと、外交や文化交流など行われないと思いますよ。

だから読解力をつけようね。
招かれざる客だと言ったでしょう。
アナタなどお呼びじゃないんですよ亜美ファンは!
議論する必要もないししたくもないんです。
イチイチ火種作らないでくださいね。
>偉そうにしている覚えはないですし、傲慢に押し付けてなどしていません。
意見に対しては反論する余地を設けているのに、感情的なことだけを押し付けてくるのはあなたの方ですね。

これが偉そうだと言ってるのに理解できないとは情けない。
「俺の意見に反論あるヤツはいるか?聞いてやるから言ってみろ」
と上から見下した言い方ですよコレ。
>>知性のかけらもないのはアナタ自身だと気づこうね。アナタの発言がイキがっている意外にあるとしたら何なんだろか?
>「何なんだろうか?」じゃなくて発言には責任を持って具体的な説明をしましょうね^^

上手く逃げてるつもりかい?
聞いてるんだよこっちが。
答えてくれない?
>あなたは世界中に何万人といる批評家の存在まで否定するのでしょうか?

なんでも他人を引っ張り出すのヤメましょうね。
他の批評家など関係ないです。
自分はアナタには言われたくないと言ってるんですよ。
アナタがどれほどの人間で鈴木亜美を批評してるというのでしょうか?
ハッキリ言って余計なお世話だと気づきましょうね。
>記URLのページを見て頂ければ分かります通り、私は小室哲哉のファンでありながら相当否定的な意見も述べてますよ。
それが『正しい批評を行う』ということであり、『現実逃避』されてるあなたとは根本的に異なるわけです。

「俺も批評してるんだから」
といったニュアンスですが、だから何?って感じですね。
現実逃避?
してませんが。
自分は知りうる範囲内での鈴木亜美が全て好きなので
批評する気など全くないと言いませんでしたか?
勝手に自分の中で批評してればいいでしょう。
イチイチ他人に発表しなくていいです。
ほっといて下さい。
言い換えれば「オマエの彼女って00だよね」
と言ってるのと同じで、好きで付き合ってる
当人からしてみれば「好きなのは俺なんだから
ほっといてくれよ」と言うのと同じです。
鈴木亜美は彼女ではありませんが。
理解しましょうねこれくらい。
>これについては明細を見なくても知識があれば分かることです。
あくまで収入の話であり

アナタの知識=憶測です。
どういう計算したのかその計算方式やら
数字を出すに至った情報を提示してみてください。
芸能界に居ない人間にどうして収入の話がわかるのか?
滑稽ですね。
>>未だにインチキ雑誌の記事を鵜呑みにして、
あなたは自分にとって都合の悪い記事を書く雑誌は、すべてインチキだと思っているようですね

だからそれはそれでイイでしょう。
ほといてくださいよ。
信じたくないファンもいるんだし、それをイチイチ根掘り葉掘り
公表する事自体がネクラですよ。
鈴木亜美本人が「事実無根」と言うなら、どんなに怪しいと
言われていても信じるだけです。
>>金を払ったからOKという考えですよねコレ。
>そうは言ってませんが、同じことが出来る人間が何人いると思います?
知りたくもないし、知る必要もない。
出来たからなんなんですか?
大金払って離婚しました←「あっそうですかお金持ちなのね」それだけです。
>>逆に自分が小室を否定してもアナタは受け入れませんでしたし。
>それはあなたの意見が的を得てないからですよ。
↑それはアナタが天邪鬼だからですよ。
>そういえば、この案件のきっかけにもなった●●●●●の管理人さんはもう少し冷静な見解をお持ちの方だと思いますね。

だからなんでココにいない人間をすぐに引き合いに出すんだか・・・。
きっかけになったのはアナタが招かれざる客であるにもかかわらず
ひっこみつかなくなってしつこいからでしょう。
閉鎖的?信者的ファンの中に批評者が入って溶け込むワケないでしょう。
だったらライヴ会場の親衛隊の前で誰かアイドルの批評してみて下さい。
そういう場所で出来てから偉そうな態度取りましょうね。
誰も見ていないところでイキまいても滑稽なだけですよ。
以上終了!
もう来ないでいいですよ。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)16時54分33秒 

>あなたは自分にとって都合の悪い記事を書く雑誌は、すべてインチキだと思っているようですね。
これはね、「自分にとって都合の悪い」じゃなくて「あみーゴにとって都合が悪い」っちゅうやねん。まぁ同じ意味かもしれへんけど。
あなたには感情的な面で理解しがたいと思うけど、2001年3月7日以降に我々が芸能マスコミに持った感情は憎悪以外の何者でもありません。
せやからその存在そのものを否定してるんです。もっとも、たま〜に有益な芸能マスコミも存在しますが。
傍観者さんかって芸能マスコミが憎いですよね?完全否定はしていないかもしれませんが。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)16時55分32秒 

っちゅうやねん→やねんに訂正

 


 

・・・ 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月25日(水)16時57分13秒 

傍観者>
そうですか自作自演ではありませんでしたか
それは失礼しました。
素直に謝罪します。
>全然違いますが?第三者としての立場から感じたことを素直に述べただけです。
自分に対する苦言は全て排除しようというような
攻撃的で排他的な思想が見えて非常に不快です。
傲慢ですね。何様のつもりですか?と敢えて言いたい。
↑あの時点では単に「感じたこと」だけを述べており自分の意見は全くありませんでした。
排他的?だからそれは「揚げ足取り」的な発言をしたからですよアナタが。
だったら冒頭に鈴木亜美に対する自分の気持ちを書いてからにすればよかったでしょう?
何もフォローしないで不快?
こっちは何倍も不快です(笑
>全体的に見て読解力が欠如しておられるようで。もう少し国語を勉強した方がいいですよ。

ポルシェに言ってあげて下さい。
それとアナタにもそのままお返しします。
>ただ内容が薄くて感情的で、読むにたえない文章だと思ったので。
小学生並みという例えはピッタリだと思ったんですがね。

一言多いって意味を読み取れなかったのですか?
やはり読解力がないようで。
うわべだけしか理解できないとは・・・。
>ちなみに僕は積極的に議論に参加するつもりはありません。
文章書くのに時間もかかりますし、他にやりたい事がたくさんあるので
読んで楽しませてもらいます。どうか冷静で論理的な、読み物として楽しめる議論を。

と言いつつも反応早いですね。他にやりたいことやって下さい。
別にアナタのために議論してませんから。
楽しんでもらうつもりなど全くないですし。
なに上から見下したような言い方してるんですか?
「オラ、もっとモメろよ 見てて楽しい議論しろよ」
というニュアンスが見え見えですよ。
偉そうですね、所詮は一般人なのに。
自分でも言っているように
ほかにやりたいことあるならもう来なくていいですよ。
アナタのような子供におちょくられるのが一番頭に来るんですよね。

 



(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)16時56分22秒 

何者→何物かな。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月25日(水)16時58分09秒 

感情的な面で理解しがたいってのも変な言い方やナァ・・・。
ったく5時までしかパソコン使えへんからあせるわ。

 


 

妥協点 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月25日(水)17時20分32秒 

あ〜なんだかバカらしくなってきました。
イチイチ批評が趣味のネクラ人間の相手するのも
面倒になりましたよ。
まぁ最後に。
アナタ達のように批評をしながらファンとして存在する
のもイイと思いますよ。それ自体は批判しまんよ。
逆に信者的なファンはまわりの批判などは聞きたくないものです。
それに対して自分たちの見解(批評)をイチイチ公言するのは
単なる嫌がらせです。
自分の彼女(奥さん)についてイチイチ他人に批評されたくない
という例を出しましたが、まさにその通りでそれ以外に何もありません。
批評すれば良し!
信者的に応援するも良し!
そして自分たちの意見を相手に押し付ける必要は無し!
ファンとしての在り方・応援の仕方・批評の仕方は
十人十色なので、その奥深いところに干渉するのはヤメましょう。
もう終わり!
これ以上は時間の無駄だし、平行線を辿るだけ。
ではさようなら・・・

 


 

  

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