ポルマン語録 - CRギンパラや好きなポルシェ万次郎の語録(コラムや発言集) / 鈴木あみファン(鈴木亜美ファン)との七日間戦争4

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19.鈴木あみファンとの七日間1

20.鈴木あみファンとの七日間2

21.鈴木あみファンとの七日間3

22.鈴木あみファンとの七日間4

23.鈴木あみファンとの七日間5

24.鈴木あみファンとの七日間6

25.事件は現場で起きている?

26.4年も付き合った彼女と・・・。

27.生美沙子(;´Д`)ハアハア

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22.鈴木あみファンとの七日間戦争4(03/07/05)

 


 

ポルシェさん以外はご遠慮下さい。 投稿者:猫とギター  投稿日: 6月25日(水)17時49分08秒 

ポルシェさん>
まだ私と話したいと言う事でしょうか?
一様 気を使って終わらせようと思ったのですが・・・。2時、3時にもなって書いてるようですし。
それと此処を選んだのは、2人きりで話せたらと思ってのことです。第三者には遠慮してほしい(ラズ、マジェさんも)数を頼んでの話だと、↓のように議論ではなく喧嘩になってしまいます。
それか他にBBSを見つけて下さい。

で、、まだ話を続けるのであれば、答えてない文に答えてからにして下さい。時間がないから答えてないのだと思ったのですが・・・。それと話を変えたりするのも止めて下さいね。

>このような擁護レスを書かれるとは思ってましたが
>否定的な意見を述べているわけではありません
擁護(危害・破壊を加えようとするものから〜)そうゆう意思があるんでしょうか?
と言うか「純粋な音楽ファン以外を」との事ですが「写真集を出した事は、歌とは関係有りません」
否定的と言うか、話が違ってきてます。(↓も)
「3年前のものであって〜」から「写真集やHPなど=内容が良くなって」とは何故?

>これこそが願望だと思います
個人差はあるとは思いますが「楽器等を学んで」知識、技術が伸びない人がいるでしょうか?
知識・技術は経験して学ぶもので、amiさんに足りなかったものはコレです。
それとamiさんが「ギタリスト」になるとでも?(意外な質問だったので私の事かと・・・。)
amiさんが持ってるのはアコギですし、ギタリストを目差してるとは思えません。
バレーコード等をマスターし、弾き語りを出来るようになれば、上出来かと思います。
でもそこから突詰めるかどうかはamiさんしだい。それも良いと思います。

>アイドルと判断せざるを得ない「アーティスト」は沢山いますよ
それがamiさんにあたるかは「内容が変わっていたら評価も変わっていますよ」との事では?

>契約満了を待つのが一般的です。
じゃあamiさんは一般的ではなかったのでしょうね。
「これは重大な契約不履行」に関して、裁判での結果はもう出てますし
芸能界での常識は変わってきてるとの事、世間でもおかしとの考えがあります。
現在も事務所・メディアに対して訴えを起こしているタレントは多々いますしね。

>求めていても現状では既に難しくなってますね
彼方のような考えがなくなれば良いのですが
それにコレは小室さんにも責任があることかと・・・。
まぁそんなこと言っても今更ですし、amiさん自身で変えて行ければと思います。

>好きなことが出来る機会も増えるわけで
はい理解できます。しかしアイドルとのイメージが残ったままでは逆効果だと思います。
聴く人の幅を狭めてしまうことが問題なんです。

>批評とは事実や確実性の高い資料を
ここが根本的に私と違うかもしれません。音楽に関して、批評とゆう言葉があたるとは考えません。
歌・楽器等に関しては、批評が出来ると思います。ですがある程度の技術で作られたものなら
そこからはセンスだと思います。
大衆に関しては、そのセンスすらないと思ってますが(聴いて選んでるのではなく人気)
それに彼方に関しても、好みと言うものがあるでしょう?
人の感覚の根源にはトニック&ドミナント・リズム等のベースになるものがありますが
ハードロックを好む、クラシックを好む、マイナーな、メジャーな、もっと細かく言えば、声の好き嫌い、
楽器、コード進行等、言い出したら限がないほどに、個々のセンスに関わる事があります。
彼方にとって評価の高い曲が、他人が聴いたら違うと言うことは分かるでしょう。

 


 

(無題) 投稿者:猫とギター  投稿日: 6月25日(水)17時51分07秒 

新しく書いた方>
>それほど勘違いさせるような内容でもありませんし
実際に私がそうだと勘違いしました。

>鈴木あみに依存するほど小室哲哉が必死に頑張ることはありませんので
これがクウォリティに関心がないのでは?と疑問を持つところです。それとも歌を判断する耳がないのでしょうか?

>ASAYANを観ている限り鈴木あみは一刻も早くデビューしたがっていたようですが
デビュー当時は今ほど音楽に関心がなかったんだと思います。デビュー出来たことは、音楽に関心を持つ切っ掛けになったと思いますが、才能を伸ばす上では遠回りしたと思います。

>私の根拠を出した回答に対し
彼方の文に根拠があったと?
amiさんに関して何も知らない様ですし、言い返せなくなったら話を変えてる印象があります。
それに小室さんに関しては根拠・理論的に何処が良いのでしょう?私は小室さんの音楽に魅了を感じません。知識・技術的にも他のアーティストの方が優れてると思います。実際にコアな音楽ファン、世間的にも評価が低いです。
彼方は理論という言葉をよく使いますが、理論をどの程度理解してるのでしょうか?批評と言うより好みで話してるように思えます。

>女優業とCMやバラエティの出演で軌道に乗せるのが一番現実的
amiさんの意志がないと何度も言ってるんです。売れるかどうかは関係ないです。

>鈴木あみだけに期待出来る要素も特別ありませんし
それは彼方がamiさんに興味がないからでしょ?
私が小室さんの音楽に期待をもてない事とどう違うんですか?

>アイドルだからって差別はしてないですよ
まずアイドルという言葉が差別だという事と「Kinkiキッズの二人ですら」これを見て差別ではないと判断するのは難しい。

 


 

ダメだこりゃ(゚Д゚)y─┛~~プハー 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月26日(木)10時47分25秒 

ラズベリーさんへ

>事実って何〜?
『鈴木あみは歌は下手だけど、世間一般的には可愛いとされる容姿をしている』というのが主な事実ですね。
『鈴木あみの声が魅力的』や『鈴木あみは世界で一番可愛い』は好みの問題でしょう。
「下手なのは昔のことで、今はレッスンを積んでいるから当てはまらない」といった、希望的観測の擁護は必要ないですよ。
仮に新曲が出てたとして、「レッスンの成果が出て上手くなってた」という類の指摘であれば、事実確認をした後にそれが正しければ批評の間違いを認める用意はあります。

>「あみーゴは歌はへたくそやけど好きっ!」ってことやね。
私もそうなのでしょうね。
好きな声質の歌手だけに、「もう少しここが改善されれば」との欲求や要望も生まれるわけですが、思ったことを素直に文章にしているだけです。

>2001年3月7日以降に我々が芸能マスコミに持った感情は憎悪以外の何者でもありません。
あなたが憎悪を覚えた理由よりも、マスコミが行った事実とは違うと思われる報道とその根拠について大変興味があります。
私に知らない事実であれば単純に知識として知りたいと思いますので。

マジェスティーさんへ

>これが余計なお世話なんだけどねぇ!!彼が今後どうなろうとアナタには全く関係ない。それをイチイチここで指摘する必要など皆無。
親切心からですが、お節介と言えなくもないですね。
世話焼きなもんで^^
これらの指摘が発言のウエイトを占めたものではありませんので軽く聞き流してください。

>みんなに相手にされなかった事に対してひっこみつかなくなっただけでしょう。
ファンサイトの管理人さんに無視されるのは当然のことだと予想して投稿してますので、ひっこみがつかなくなるというようなことはありませんよ。
『みんな』は予想以上の過剰な反応を示してくれましたけどね。

>アナタなど招かれざる客だったんです元々。
私としては公(おおやけ)に公開されているイチHPに投稿させて頂いただけです。
わざわざカギの付いたドアを開けて強引に進入したわけではありません。
どうしても『一般客』に訪問されたくないのなら、せめて掲示板にだけパスワードを付けるなりの方法はとれるかと思います。
ファンの間だけでマッタリ楽しみたいのならそれが一番ですね。

>他人の議論の揚げ足を取るのが荒らしだと言ってますけど?
傍観者さんの発言ですが、私には非常に冷静で中立的な意見と感じられましたよ。

>読者(ROMる)だけなら構いませんが、イチイチ揚げ足取ってるのがクセ悪いと言ってるんです。
『揚げ足をとる』という言葉の使い方が適切ではありませんね。
読書感想や批評を投稿したり、『朝まで生テレビ』などの討論番組に電話やFAXで意見を寄せるのもクセ悪いですか?

>議論する必要もないししたくもないんです。
そうだと思うのでこうして邪魔にならない場所に移動してるわけですけどね。
私も議論が目的で書き込みさせてもらったわけではありませんよ。

>これが偉そうだと言ってるのに理解できないとは情けない。
今初めて理由を聞きました。
「意見に対しては反論する余地を設けているのに・・・」
これが「余地を設けてやってるのに」や「余地を与えてあげてるのに」なら少々偉そうな印象かもしれませんが、特別指摘されるほどでもないかと思いますね。

>上手く逃げてるつもりかい?聞いてるんだよこっちが。答えてくれない?
ああ、自問や第三者へ同意を求めてるのではなくて私への問いかけだったんですね?
かなり分かりにくいですよ^^
で、質問は「イキがってる以外にあるとしたら何なんだろか?」でしたっけ?
私の意見や発言には根拠や具体性がありますね。
それが含まれるということはもっとも真実に近い的確な批評であるということです。
対案や反論はその根拠や具体性についてなされるものであって、内容が感情に触るであるとか、そういった子供じみたものであってはいけないと思いますよ。

 


 

続きです。(゚Д゚)y─┛~~プハー 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月26日(木)10時48分14秒 

>なんでも他人を引っ張り出すのヤメましょうね。他の批評家など関係ないです。
比喩や引用はその分かりやすさから使用されるものです。
例題を出した方が分かりやすいのに「ヤメましょう」とはどういうことでしょう?
相手の発言を安易に何でも否定し過ぎですね。

>ハッキリ言って余計なお世話だと気づきましょうね。
鈴木あみの否定的な意見をファンサイトに書き込みに周ってるわけではありませんよ。
私の批評は基本的に私のサイトを訪問しないと見れないことになっています。

>「俺も批評してるんだから」といったニュアンスですが、だから何?って感じですね。
否定的な意見を言うことが大事なのではなく、正しい批評を行うことが重要なのです。

>「オマエの彼女って00だよね」と言ってるのと同じで、好きで付き合ってる当人からしてみれば「好きなのは俺なんだからほっといてくれよ」と言うのと同じです。
彼女はその方にとってごく身近なプライベートな部分という意味で芸能人の場合とは少し性質が違いますけどね。
それに「彼女」はあなたのことを知っていますが、「アイドル」はあなたのことなど知らないわけですので、例えば私に名誉毀損の慰謝料を請求する対象にすらならないです。
前述しました通り、基本的に私の批評は私のサイトでしか見ることが出来ません。
今回の案件は特異な例ですので、ほっといてくれもなにも、その方の意思で文章の閲覧を選択することが可能です。

>アナタの知識=憶測です。どういう計算したのかその計算方式やら数字を出すに至った情報を提示してみてください。芸能界に居ない人間にどうして収入の話がわかるのか?
私の知識が憶測であると言い切れる根拠が相変わらず理解し難いですが・・・。
別に業界人でなくとも歌唱印税・作曲印税・作詞印税・プロデュース印税がどれ程の比率であるか、作曲家のカラオケでの使用著作権料などの知識を得ることは可能ですよ。
それらの収入とTVやCMへの出演・雑誌取材・写真撮影などのプロモーションが中心の活動とでは収入に差は出て当然だと思います。
恐らく鈴木あみの方が忙しかったとは思いますが、それぞれに適した活動スタイルであったと思います。

>鈴木亜美本人が「事実無根」と言うなら、どんなに怪しいと言われていても信じるだけです。
その考えこそがネクラというか、かなり閉鎖的であるとは思います。
信じるのは自由ですが、そのような考えの方が世間一般の人間に向けて意見を言う資格はないと思いますね。

>だからなんでココにいない人間をすぐに引き合いに出すんだか・・・。
みなさん全員が知っている対象であるので問題はないでしょう。
見てる可能性があるので言及したまでです。

>だったらライヴ会場の親衛隊の前で誰かアイドルの批評してみて下さい。
幼稚な切り替えしですね^^
議論が成立するのであれば全然OKですよ。
喜んで受けさせて頂きますので。

>ポルシェに言ってあげて下さい。それとアナタにもそのままお返しします。
何度も言いますが、理由を添えないと説得力がないですよ。
相手に言われたことをそのまま切り返しても成立してないところが滑稽ですね。
誰がどう見てもあなた方の主張は支離滅裂ですし、その理由は何度も説明済みです。

>ほかにやりたいことあるならもう来なくていいですよ。アナタのような子供におちょくられるのが一番頭に来るんですよね。
一般の人は日常に帰らなくてはいけないのでそれは当然でしょう。
傍観者さんが善意の第三者であるから擁護するわけではないのですが、この方に相手をおちょくったような態度はなく、とても真摯に対応をされてる方だと私は思いますね。

>ファンとしての在り方・応援の仕方・批評の仕方は十人十色なので、その奥深いところに干渉するのはヤメましょう。
私の批評に干渉してるはあなた方ですよ。
私はファンとしての有り方や応援の仕方を特に否定はしていません。
今回のきっかけについても、私のサイト内の批評についてラズベリーさんから指摘のあった部分の回答をさせてもらっただけですしね。
一般の方であれファンであれ信者であれ、その意見に対しては真摯に応対させて頂くのが私のスタイルですから・・・。

 


 

(゚Д゚)y─┛~~プハー 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月26日(木)12時03分55秒 

猫とギターさんへ

>2時、3時にもなって書いてるようですし。
雇用されてる側の人間とは生活のサイクルが違いますので、時間は気にしなくて良いですよ。
好きな時に寝てますし、その時は起きたばかりだったのかもしれません^^

>(ラズ、マジェさんも)数を頼んでの話だと、↓のように議論ではなく喧嘩になってしまいます。
数を頼りに勢い付いて喧嘩ごしになるかどうかは、その方のモラルによりますね。
ログが流れやすくなるのが問題なので、例えば私のサイトに設置されてるようなマルチスレッドタイプの掲示板を使って、『私と猫とギターさんのスレッド』と『そのスレッドに対しての意見を書き込むスレッド』を作るのが理想かもしれません。

>まだ話を続けるのであれば、答えてない文に答えてからにして下さい。
主要なものに対してお応えさせてもらったつもりです。
1人でも閲覧者がいる限り、質問を無視したりすり替えたりなどの行為は普通に考えて何のメリットもありませんし。
細かい話をすればそれはあなたにも当てはまることですし、議論とはそういうものだと思いますよ。
話の進行上どうしても答えてもらわなくてはならない重要なものであったのなら、お手数ですが再度ご質問ください。
それと今読み返して分かったのですが、どうもあなたの質問が分かりにくい場合にはレスを返していないようでした^^

>擁護(危害・破壊を加えようとするものから〜)そうゆう意思があるんでしょうか?
ありません。
擁護する対象というのは危害や破壊に限られたものではありませんので。

>擁護(危害・破壊を加えようとするものから〜)そうゆう意思があるんでしょうか?
と言うか「純粋な音楽ファン以外を」との事ですが「写真集を出した事は、歌とは関係有りません」
否定的と言うか、話が違ってきてます。(↓も)
「3年前のものであって〜」から「写真集やHPなど=内容が良くなって」とは何故?
ざっとレスを読み直してみましたが、この文章が意味不明です。
回答させて頂きたいと思いますので、主語を入れてもう少し詳しくお願いしたいです。

>個人差はあるとは思いますが「楽器等を学んで」知識、技術が伸びない人がいるでしょうか?
所属事務所の方針により個人差はあると思いますが、楽器の練習などを含む「レッスン」を行わないアーティストやアイドルがいるでしょうか?
(例えば楽器など)前は出来なかったものが練習によって出来るようになることはありますが、傍観者さんも言われてたように、(例えば歌など)ある程度出来ていたものが練習したからといってそれ以上向上する保証はありませんね。

>知識・技術は経験して学ぶもので、amiさんに足りなかったものはコレです。
17歳でデビューしたアイドルなら足りてなくて当然ですよ。
ですが、学んだ知識や技術を活用・表現するにはそれなりのセンスが必要であったりもします。

>それがamiさんにあたるかは「内容が変わっていたら評価も変わっていますよ」との事では?
これも質問の意味がよく分かりませんが、復帰後の彼女を見てアイドルの定義に当てはまらなければ『元アイドル』や『アーティスト』という表現で批評させてもらうかもしれません。
アーティストとは広く言えば芸術家の意味ですので、個人的には安易に使われてほしくない言葉ですね。

>「これは重大な契約不履行」に関して、裁判での結果はもう出てますし
脱税などで所属事務所2社への信頼関係が壊れたことを理由に、所属事務所とのマネジメント契約の解除が裁判で認められただけのことで、出演料の明細を明らかにするように求めていたことや過密スケジュールなどで不当な扱いをされたことについての慰謝料請求が認められたわけではありません。
次の裁判での訴訟内容も確か、その所属事務所と鈴木あみとの間で三者間契約を結んでいたレコード会社(ソニー)との契約も終了とするかどうかが争点となっていたはずですが、これも事務所とアーティストの在り方とは関係のない話題ではあります。

 


 

【2】 続きです。(゚Д゚)y─┛~~プハー 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月26日(木)12時06分19秒 

>現在も事務所・メディアに対して訴えを起こしているタレントは多々いますしね。
メディアに対しては珍しいことではありませんが、所属事務所に対してはかなり珍しいと思いますよ。
鈴木あみを除いてそんなに大勢いますかね?
たまには私にも質問させてもらいたいと思いますが、事務所に対して訴えを起こしてるタレントというのを5人くらいで良いので挙げて頂きたいと思います。

>彼方のような考えがなくなれば良いのですが
復帰後もアイドルとしての偏見で見られようが、それ以上の実力が備わっていれば以前の評価は必ず変わってると思いますよ。
あなたがいうように、「アイドルという偏見で彼女の歌を聴いてくれる層が限定される」というようなことはないと思いますね。

>音楽に関して、批評とゆう言葉があたるとは考えません。
これは何も音楽に限ったことではありませんね。
芸術とは昔から評価の難しいものであったことには違いはないですが、それでも批評の対象にはなると思っていますよ。
音楽評論家を含むすべての芸術評論家の存在意義を私は認めたいと思います。

>彼方にとって評価の高い曲が、他人が聴いたら違うと言うことは分かるでしょう。
それは承知しておりますので私の批評の点数には3種類のものが用意されています。
これすら若干の個人差はあると思いますが、全くの見当違いでないことだけは事実ですね。

>実際に私がそうだと勘違いしました。
相手に対して100%の理解を求めるのは難しいですし、どうしても誤解を与えてはいけない重要な部分であるとも思えません。
まして誤解を与えることで私には何のメリットも発生しないわけなので確信犯でもないですしね。
すべての方が『ランキング』=『集計結果』と勘違いするわけではないと思います。

>これがクウォリティに関心がないのでは?と疑問を持つところです。それとも歌を判断する耳がないのでしょうか?
クオリティにはあまり関心がないのでしょうね。
これは少し問題アリです(笑
小室哲哉は鈴木あみの声質やビジュアルに対して合格を出したのだと思います。
『デビューすること』『大勢の人の前で歌を歌うこと(それなりのヒット)』という当初の彼女の夢の実現に大きく貢献した音楽プロデューサーだとは思っています。
何度も言いますが、鈴木あみのマネジメントについて小室哲哉は無関係です。
それなりの影響力を行使してCDのリリースを早める作業は出来なくもないですが、当時の彼がそれを行うメリットはありませんし、鈴木あみの場合は音楽以外のプロモーション活動の過密なスケジュールに問題があったように思います。
ここからはごく個人的な見解ですが、私はむしろ小室哲哉は鈴木あみの芸能活動復帰を陰でサポートしてくれてるのではないかとさえ思っています。
アイドルとしてのポーズとはいえ、「尊敬する人は小室さんとお父さん」とプロフィールに記述があったくらいですし、小室哲哉と鈴木家の両親とはデビュー前に面識もあり、強い信頼を得ていたことから鈴木家が小室哲哉から何らかのアドバイスをもらっていたとしても全く不思議ではないからです。
ラヴズィさんの理屈で言うなら、「鈴木あみが尊敬すると言ったんだからそう信じるだけ」ということでファンの方も納得して頂けるかと思います。
あなた方は「鈴木あみは小室ファミリーではない」と言いたげですが、それこそが不自然な考え方であると思いますよ。
ちなみに私は、復帰後の鈴木あみになんの進歩もみられないのなら、小室哲哉が彼女に曲を提供するもには反対したいですね。
そんな余力があるのなら他のアーティスト(TMネットワーク、ガボール、globe)に力を入れてほしいと思うからです。

 


 

【3】 続きです。(゚Д゚)y─┛~~プハー 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月26日(木)12時07分36秒 

>デビュー当時は今ほど音楽に関心がなかったんだと思います。
私の「思います」を言わせて頂くと、彼女は歌さえ歌えればアイドル的なポジションでも不満はないと思いますけどね。
復帰を待ち望んでるファンにしても、鈴木あみには『アイドル的な要素(可愛い、明るい、元気、声が良い)』を求めているファンの方が『アーティスト的な要素』などで音楽だけの活動を求めているファンよりはるかに多いと思いますし。
彼女のアイドル性に惹かれた熱心なファン達が「歌も上手い」と対象のすべてを肯定してしまってるだけだと思います。

>amiさんの意志がないと何度も言ってるんです。
私も鈴木あみは歌うことが一番やりたいことなのだとは思っていますが、『女優業とCMやバラエティの出演で軌道に乗せるのが一番現実的』ということは彼女も理解出来ているかと思いますよ。
このまま復帰が遅れれば、家族が役員を務める有限会社の財源確保の為にもう一冊写真集が出版されるかもしれません。

>それは彼方がamiさんに興味がないからでしょ?
その対象のポテンシャルを判断するのに興味の有る無しは関係ありません。
知識が著しく不足していれば批評を誤ることもあるでしょうが、鈴木あみに関して私はファンサイトを運営されている方に負けないくらいの知識は持っていますよ。

>私が小室さんの音楽に期待をもてない事とどう違うんですか?
音楽性の高さに期待を持てないのなら知識不足からくる誤りでしょうね。
自分の好みの曲を小室哲哉が作ってくれるかどうかについてでしたら、それは好みの問題だと思います。

>まずアイドルという言葉が差別だという事と「Kinkiキッズの二人ですら」これを見て差別ではないと判断するのは難しい。
アイドルは差別用語ではありません。
KinKi Kidsに関しての表現は、「音楽活動以外にも幅広い活動をみせるあの二人ですら、楽器の練習・ボイトレ・ダンスレッスンなどは日々こなしている」という意味です。
あなたが意味を否定的に受けとっただけだと思いますけどね^^

「ギターの練習をしているから歌も上手くなってる。だから下手だというあなたの評価は間違ってるし鈴木あみが小室哲哉の曲を歌うことは今後一切ない!!」
↑猫とギターさんの意見をまとめるとこういうことだとは思いますが、ここまで詳細な説明を加えればそれが『根拠』ではなく『願望』だということをご理解頂けたかと思います。

長文は流石に疲れましたね^^
推敲はしてないです。
小さな誤字脱字があればご容赦ください

 


 

芸能マスコミについて 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月26日(木)12時43分24秒 

そうですなぁ。
例えば、
「事務所の誰かに『今よりももうかりまっせ』とそそのかされたあみーゴの父親があみーゴの意志に反して独立事務所を作ろうとして芸能界のドンの怒りを買った」
とかいう報道が当時、ワイドショーを中心にされてましたけど、真相は、
「社長が脱税を行った事務所に不信感を抱いたあみーゴとその両親が、より安心して歌手活動を行える環境を作るために、事務所から独立しようとして、芸能界のドンの怒りを買った」
です。前者の報道を聞けば、世論はあきらかにあみーゴサイドの自業自得だと思うでしょう。
芸能マスコミの報道がデマだという根拠を述べます。
もしもあみーゴサイドが報道の通り金のために裁判を起こしたのなら、事務所の独立が実は金が儲からないことだと分かった時点で和解してさっさと芸能活動を再開していたはずなのに、あみーゴサイドは裁判を継続し続けた。これはあきらかにあみーゴサイドの目的がただ単に金にあるのではなく、「あみーゴが満足する環境で歌手活動を行う」ということにあるからです。
そういった芸能界および芸能マスコミの世論操作に対して憎悪してるんです。
他にも、卑猥な週刊誌には何度も
「鈴木あみはヌード写真集で復帰するしかない」
などといった記事を何度も載せていましたから、そういった点にも憎悪しています。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月26日(木)12時54分10秒 

>『鈴木あみは歌は下手だけど、世間一般的には可愛いとされる容姿をしている』
歌唱力は「世間一般的に下手と感じられる歌唱力」じゃないの?書き忘れただけ?
それとも「自分は下手と思うけど」って意味?

 


 

放置! 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月26日(木)14時26分45秒 

もうポルシェなんか相手にするのはヤメない?
バカらしいよ。
何でも自分は正しいと思い込んでる高圧的な人間だよ。
きっと中卒のコンプレックスがそうさせてるんでしょう。
イチイチ自分の考えを人の庭で公表しなくていいですと
何度言えばわかるんでしょうか?
根本的に考え方が違うので平行線を辿るだけ。
自分から見れば批評をステータスとしているような
ネクラ小僧とは話もしたくない。
これは閉鎖的ではなく、自分の不快感をこれ以上増幅させないための
防衛策みたいなもんです。
批評→意見交換する事が、交流だと思っているみたいだけれども
コチラから見れば「余計なお世話」なんだと何度も言ってます。
自分のサイトでだけ批評してなさい。
イチイチ他人の所でする必要はなし。
アイドルや芸能人を批評しているウチに
どうやら自分が特別な人間だと無意識のうちに思っているらしい。
そしてコンプレックスの反発でポルシェを買ったり
(しかもパチンコで)
他人を批評したりするんでしょう。
ネクラという言葉がまさにうってつけの人間。
顔も見えない声も聞こえない所でしか
イキがれない。
これ以上はバカらしい。
こういうのはいつか叩かれるからそれまで泳がしておきましょう
ハナからまともに議論するつもりなんか無いのに
一番ムキになって言い返してるのはアナタだと気づきなさい。
>私の批評は基本的に私のサイトを訪問しないと見れないことになっています。

すでにココでも批評してるからねアナタ。
>私の知識が憶測であると言い切れる根拠が相変わらず理解し難いですが・・・。

だからどういう計算方法したのか、どういう情報を元に割り出したのか
具体的に説明してみなさい。「〜すればわかることです」←ごまかしてるだけ。
>、例えば私に名誉毀損の慰謝料を請求する対象にすらならないです。

これを屁理屈と言います。後々の為に覚えて帰ってください(爆
だれも慰謝料とか言及してないし。
なんでも自分の考えに持っていっているが頭悪いから滑稽でしかない。
所詮はパチンコジャンキー。
>どうしても『一般客』に訪問されたくないのなら、せめて掲示板にだけパスワードを付けるなりの方法はとれるかと思います。

都合のいい考え。
アナタに訪問して欲しくないと言ってるんですよ。
一度、趣旨の違いからカキコを消去されておきながら
「納得いかない」などと言ってしつこく登場。
この時点で招かれざる客だと気づきなさい。
>その考えこそがネクラというか、かなり閉鎖的であるとは思います。
信じるのは自由ですが、そのような考えの方が世間一般の人間に向けて意見を言う資格はないと思いますね。

これには笑った!!
だから何度も余計なお世話だと言ってるんですよ。
人が信じている物にケチつける方がよっぽど歪曲した性格ですよ。
アナタのように自分の考えを一方的に述べ、相手を不愉快に
させても「それはアナタが閉鎖的だからだ」などとフザけた
理屈でゴリ押しするような人間こそ、世間一般に意見する資格などない!
いい加減に消えなさい。
自分のサイト中だけでイキがってなさい。
お山の大将気取ってればイイんですよ。
これにレスしても見てないから無意味。
せいぜいカリカリして反論文でも書いてなさい。
ナカナカ楽しませてもらいましたよ。
では・・・。

 


 

追記 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月26日(木)14時31分16秒 

>知識が著しく不足していれば批評を誤ることもあるでしょうが、鈴木あみに関して私はファンサイトを運営されている方に負けないくらいの知識は持っていますよ。

もう必死!
知識が豊富ならあの引退報道を鵜呑みにはしないんですがねぇ(爆
所詮、うわべだけの情報でしか分析できない低能ってコトでしょう。
では永遠にさようなら。
二度と我々の前に現れないように!!!!!!

 


 

ラスト追い込み 投稿者:マジェスティー  投稿日: 6月26日(木)14時58分14秒 

>読書感想や批評を投稿したり、『朝まで生テレビ』などの討論番組に電話やFAXで意見を寄せるのもクセ悪いですか?

例えのつもりでしょうが全く似て非なる物。
朝生は視聴者にTEL・FAXでの意見を募集している。
しかしココでは募集していない。
やはり低能の例えとはこんな物ですね・・・(爆
しっかし、やたらと傍観者のフォローするよねぇ。
自作自演と思わない方がおかしい。
カキコするタイミングもROMる時間帯も同じ。
それで反論すれば、ものすごいレスポンスのよさで
レス付けてるし。やっぱり自作自演のようですね。
さぁ、もう本当にこれで終わり!
以上終了〜サヨナラ〜。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月26日(木)16時33分21秒 

俺はもう少し話したいな。
あなたがあみーゴのことを好きかどうかとか。
好きやねんやったらどんくらい好きなんかとか。
あなたにとって、活動(小室ファンとして)は生活の中でどれくらいのウェイトを占めているのかとか。
ま・どういった人間があみーゴをどのような想いを持って見ているのかには興味があるんでね。

あぁ、あと下の俺の質問に対しては別にもう答えんでもええで。めんどっちーやろうから。

 


 

(無題) 投稿者:ラズベリー  投稿日: 6月26日(木)16時57分11秒 

やっぱいいや。
HP全部見てきたけど、あみーゴに対する想いが違いすぎる。
できれば二度と鈴木亜美のファンサイトには書き込みせんといて。
まぁ俺には強制する権利はないけど。
亜美ファンの中に異分子がいると何かともめごとの種なんでね。
気の合う人たち同士だけでいろいろと話してください。
やっぱファンじゃないくせにあみーゴのことをさも知ってるかのように語る奴は無条件でむかつくわ。

 


 

  投稿者:   投稿日: 6月26日(木)17時18分44秒 

これにて終了〜。

 


 

やれやれですね。(゚Д゚)y─┛~~プハー 投稿者:ポルシェ万次郎  投稿日: 6月26日(木)18時02分11秒 

ラズベリーさんへ

>そそのかされたあみーゴの父親があみーゴの意志に反して独立事務所を作ろうとして・・・
そう思わせるような偏った報道内容でしたよね。
私も金銭の損得感情で訴訟を起こしたのではないと思います。
鈴木あみの今の現状を見れば分かる通り、あのような(活動停止)状態になりたくないからこそ、タレントが所属事務所を訴える例というのがなかったのだと思います。

>事務所の独立が実は金が儲からないことだと分かった時点で和解して・・・
仰る根拠は良く分かります。
これについては私も同じ意見です。

>「鈴木あみはヌード写真集で復帰するしかない」
出せば売れるでしょうけど、長期的な戦略で考えると大きなマイナスですね。
健康的な鈴木あみのイメージではないですし、ファン離れを招く原因になります。
宮沢りえとは似て非なるものだと思いますよ。
そういう問題ではなくて週刊誌への憎悪の話でしたね^^

>歌唱力は「世間一般的に下手と感じられる歌唱力」じゃないの?
これは私にとってですが、鈴木あみの歌を上手いと言う人に出会ったのはラヴズィさんが初めてです♪
世間一般的にも下手だと言われていますし、実際私も下手だと思っています。
ですがアーティストの魅力とはまた別のものだと思ってもいます。

マジェスティーさんへ

>批評→意見交換する事が、交流だと思っているみたいだけれどもコチラから見れば「余計なお世話」なんだと何度も言ってます。
それを決めるのは掲示板を運営する管理人であって、少なくとも私はあなたの掲示板に訪問しているわけではありません。
私の存在を邪魔に思うならメールなりで掲示板の管理人に要求すれば良いことですし、ここでは猫とギターさんと意見交換する為の場所なので、招かざる客はあなたということになりますよ。

>一番ムキになって言い返してるのはアナタだと気づきなさい。
これはもう誰がどうみても明らかなことですが、一番ムキになっているのはあなたの方ですね^^

>すでにココでも批評してるからねアナタ。
猫とギターさんの提案にのって二人だけでお話する為に、わざわざこんなギャラリーの少ない場所でレス書いてるんですけど・・・。

>都合のいい考え。アナタに訪問して欲しくないと言ってるんですよ。
あなたの個人的な考えですね。
私もあなたに訪問して欲しくないと言ったらどうします?

>理屈でゴリ押しするような人間こそ、世間一般に意見する資格などない!
感情で理論理屈を押しのけないでほしいですね。

>生は視聴者にTEL・FAXでの意見を募集している。しかしココでは募集していない。
募集してない掲示板は珍しいですね。
あなたにとって気に触る意見をあなたが勝手に募集してないだけです。
一般的に掲示板とは意見を募集する公(おおやけ)の場ではあります。

最後にひとこと言っておきますね。
あなたが別ハンドルで私の掲示板を荒らしている事実が発覚しました!
IPアドレスは EATcf-29p65.ppp15.odn.ne.jp です。
私の友人がとある方法を使い、ここでのあなたの書き込みのIPアドレスを確認いたしましたので^^
ここの管理人である猫とギターさんはスレッドのメンテナンスで確認出来るかと思います。
気持ちは分かりますが、今後二度と荒らさないでくださいね。
これ以上荒らすと唯一の心の拠り所である『亜美ネット界(笑)』に居られなくしますよ(゚∀゚)
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=4597&KEY=1056554537 

 


 

 投稿者:マジェ  投稿日: 6月26日(木)21時32分31秒 

自分のやっているコトが一番の荒らしなんですがね。
人が少々、言葉荒く語っただけでムキになってまぁ。
所詮は中卒のパチンコジャンキーなので仕方ないですな、カカカ。
一生コンプレックスを批評という形で表現するがいいでしょう。
仲間内で楽しくやってるところに趣旨の違う中卒が入ってきてるくせに
私に招かれざる客とは方腹痛い。
お門違いにも程がある。
やはり中卒パチジャンの知力とはそんなもんなのでしょう。
あっもう来ないって言ったのに・・・
あ〜自分が情けない。
さ〜てスッキリしたし今後は完全シカトで。
永遠にさようなら中卒パチンコジャンキーの田舎ッペ大将!!(爆

 


 

今度こそオーラス 投稿者:マジェ  投稿日: 6月26日(木)21時46分56秒 

>これ以上荒らすと唯一の心の拠り所である『亜美ネット界(笑)』に居られなくしますよ(゚∀゚)

脅迫よコレ
感情的になっちゃダメよ低能君。

 


 

1 投稿者:猫とギター  投稿日: 6月26日(木)22時30分42秒 

>「3年前のものであって〜」から「写真集やHPなど=内容が良くなって」とは何故?に関して
『「内容が変わっていたら評価も変わっていますよ」との事では?』に対して「相変わらず純粋な音楽ファン以外を対象にした活動しかみられない為」と返ってきたので、歌とは関係ないと反論したのですが・・・話が変わってると思いませんか?

>所属事務所の方針により個人差はあると思いますが
「楽器を持つ事と、持たされる事は違う」と言ったはずです。
>「レッスン」を行わない
できなかった理由は彼方も分かってるでしょう。だから今頑張ってるんです。
>ある程度出来ていたものが練習したからといってそれ以上向上する保証はありませんね
ある程度出来ている?彼方の評価「音程が悪い」と言うのはデビューする前に改善しておく事であって、amiさんの力量云々ではありません。
彼方の評価に疑問を持ったのも、小室さんが歌への関心がなくクウォリティに欠ける作品を発表したことが原因であって、amiさんの力量が低いと言う事には繋がりません。
世間的な評価に関しても、それが一番の原因です。

>学んだ知識や技術を活用・表現するにはそれなりのセンスが必要であったりもします
だったら私は小室さんにセンスを感じませんし、音楽的趣味が合う亜美さんには期待できます。

>個人的には安易に使われてほしくない言葉ですね
同感です。私も小室さんをアーティストだとは思わないので。

>契約の解除が裁判で認められただけのことで
「契約不履行」に関しての話だったんですが・・・裁判で認められた契約解除が「契約不履行」にあたるんですか?「慰謝料請求が」←は話が違いますし・・・。

>所属事務所に対してはかなり珍しいと思いますよ
何で話を変えるんですか?「タレントは多々います」と言ったのはamiさん側の正当性を分かり易くするために書いたんです。↑で書いた理由で「契約不履行」ではないのは分かったと思いますが、何度も言うように話が変わってます。それに「5人くらい」言えないと「所属事務所に珍しい」?との考えが分かりません。私が答えられなければ、事実では無いとなるんでしょうか。

>以前の評価は必ず変わってると
また話が違います。私は「彼方のような考えがなくなれば」と言ったんです。アイドルイメージを振りまいてる彼方が「求めていても現状では」と言う事に、どうゆう考え?と疑問をもったんです。
現段階で評価が出来ないのなら、アイドルと言う言葉を使わないで下さい。
>聴いてくれる層が限定される」というようなことはないと
実際そういう人間を目の当たりにする事が多いですし、小室プロデュースという事で差別された事もあります。こういう人が聴いて判断してると思うんですか?

 


 

2 投稿者:猫とギター  投稿日: 6月26日(木)22時34分00秒 

>音楽評論家を含むすべての芸術評論家の存在意義を私は認めたいと思います
否定はしませんが、認めようとも思いません。
個々に言ってることが違いますし、彼方にとっても合わない評論家のほうが多いはずです。
例えば評論家同士で意見が違う際に、どうやって正しい方を決めるんですか?
個人で評価する事はできますが・・・やはり批評と言う言葉はあたりません。

>勘違いするわけではないと思います
世間的には『ランキング』=『集計結果』です。
>どうしても誤解を与えてはいけない重要な部分であるとも思えません
それは彼方の価値観です。前にも言いましたが変えろとは言いません。
話す機会があったから言ったまでの事です。でも意見として間違っていません。

>当初の彼女の夢の実現に大きく貢献した音楽プロデューサーだとは思っています
では私の評価は間違いではありませんね。amiさんを人気にした事は
アイドルプロデューサーとして認めますが、歌のクオリティが伸びなかった事は問題です。
>プロモーション活動の過密なスケジュールに問題があったように思います
スケジュールは事務所のせいだと思います。問題なのは妥協した事です。
>これは少し問題アリです(笑
私にとっては笑い事ではありませんので・・・。

>ここからはごく個人的な見解ですが、私はむしろ小室哲哉は鈴木あみの芸能活動復帰を陰でサポート
はい個人的な見解ですね。私のも個人的な見解なので、絶対とは言いません。
>「鈴木あみが尊敬すると言ったんだからそう信じるだけ」
ラヴはそんな使いかたしませんし、こじつけのように思えます。
また、同じファンでも考え方は違います。ラヴがそうだから私もとはなりません。
>それこそが不自然な考え方であると思いますよ
彼方の考え方ならお互い様ですね。
>小室哲哉が彼女に曲を提供するもには反対したいですね
そう思うならイイじゃないですか、amiさんが小室ファミリーじゃなくても。

>アイドル的なポジションでも不満はないと思いますけどね
それは何も知らない彼方の見解です。amiさんの話を聞いて考えれば分かる事です。
>復帰を待ち望んでるファンにしても
彼方と話してるのは私であって、その他ファンではありません。
ファン個々に考えが違うのはあたりまえですし、amiさんの意思とは関係ありません。

>家族が役員を務める有限会社の財源確保の為にもう一冊写真集が出版されるかもしれません
写真集を出した事が、お金目当てだと言いたいんでしょうか?
ami一家に失礼ですし、現時点でその会社があるんでしょうか?
>彼女も理解出来ているかと思いますよ
人気の為に、したくもないことをする人だとは思いません。
amiさんの意思に反しなければ、テレビ・CM位は出るんじゃないですか。

>その対象のポテンシャルを判断するのに興味の有る無しは関係ありません
現段階でポテンシャルを判断できないと言ったのは彼方でしょう。

>音楽性の高さに期待を持てないのなら知識不足からくる誤りでしょうね
難しいコードを知ってるとか、そう言うレベルのものでしたら
知識があるってだけで良いものが作れると言う事になるのでしょう。
しかし小室さんよりも音楽に詳しい人はいます。
私が知識的に彼方より劣ってるとは思いません。

>自分の好みの曲を小室哲哉が作ってくれるかどうかについてでしたら、それは好みの問題だと思います
これは彼方にもあたるのでは?
例えば石野卓球さんと小室さんを比べて、どちらがどう優れてるか説明できますか?
彼方が小室さんに拘るのは好みだと思います。

>アイドルは差別用語ではありません
世間的に差別用語になってますし、差別する人がいるのは事実です。

>KinKi Kidsに関しての表現は、「音楽活動以外にも幅広い活動をみせるあの二人ですら、楽器の練習・ボイトレ・ダンスレッスンなどは日々こなしている」という意味です。
ではamiさんと比べたわけは何なんでしょう?明らかに後付けに思えますが・・・。

>「ギターの練習をしているから歌も上手くなってる。だから下手だというあなたの評価は間違ってるし鈴木あみが小室哲哉の曲を歌うことは今後一切ない!!」
何処をどう読んでそう思ったのか・・・。訂正させて頂きます。
【ギターを練習する事でセンスが活かされる。経験不足のamiさんへの評価はあたらない。アーティストとして成長の望めない、小室さんの下での活動はないだろう。】

>ここの管理人である猫とギターさんは
何時から私が此処の管理人に???
此処はサイト自体は消滅してるようで、無料BBSなので管理人がほっといたんだと・・・使ってたら不味いですかね?

 


 

  

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